トップページおおいた旬日記産品紹介とよの食彩愛用店
«Prev || 1 || Next»
『赤採りトマト』を召し上がれ 2017年08月08日 14時08分21秒 カテゴリ:野菜 | 0 コメント | 編集
タグ:
『赤採りトマト』は、生産者の「美味しいトマトを届けたい」という思いから生まれました。
赤採りトマトの一番の特徴は樹の上で赤く色付いた状態で収穫すること。

トマト本来の、
甘くてみずみずしい食感を味わうことができます。

しゅんくる最新号を発行しました!! 2016年03月30日 08時30分00秒 カテゴリ:お知らせ | 0 コメント | 編集
タグ: / / / / /
大分県が発行している季刊誌しゅんくる
今回、vol.28「赤採りトマト」vol.29「大分味一ねぎ」を発行しました!
赤採りトマト~! 2015年09月24日 08時37分16秒 カテゴリ:野菜 | 0 コメント | 編集
タグ: / /

 9月になり、朝夕は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
 さて、今回はトマト!特に『赤採りトマト』について、ご紹介します。
夏秋トマトの収穫真っ最中です! 2014年08月26日 16時38分00秒 カテゴリ:野菜 | 0 コメント | 編集
タグ: /

今回はトマトについてご紹介します。

大分ではトマトの栽培がさかんで、現在夏秋トマトの収穫真っ最中です!

大分県農林水産祭「ふるさと野菜料理館」で大分のあの味を! 2012年10月18日 15時22分08秒 カテゴリ:野菜 | 0 コメント | 編集
タグ: / / / / / / /
10月20日・21日、別府公園にて開催される大分県農林水産祭の「ふるさと野菜料理館」で大分を代表する野菜の料理が食べられます!
トマト料理講習会 11/3(祝)竹田市荻町 の参加者募集中 2011年10月20日 16時29分25秒 カテゴリ:イベント | 0 コメント | 編集
タグ:

平成23年11月3日(祝)竹田市荻町で開催される
第6回トマト天国inおぎ・第32回荻ふるさと祭り
『トマト料理講習会』の参加者募集中
申込み&問合せ先は
トマト天国inおぎ・荻ふるさと祭り実行委員会
TEL 0974-68-2209

大人も子どもも大好き!夏野菜カレー 2010年08月12日 09時03分13秒 カテゴリ:野菜 | 0 コメント | 編集
タグ: / / / / /

夏といったら、やっぱりカレー!
yuzutanは、かぼちゃやナス、ピーマン、トマトなど夏野菜をたっぷり加えたカレーが大好きです。

女性に人気のヘルシートマト鍋 2010年03月10日 10時25分51秒 カテゴリ:加工品 | 0 コメント | 編集
タグ: / / /

トマトをたっぷり使った“トマト鍋”が近年、ブームを呼んでいます。
この冬、初めてチャレンジをしてみたという方はいらっしゃいますか?

WGの現場へ潜入~取材のこぼれ話~ 2009年08月05日 10時54分15秒 カテゴリ:野菜 | 0 コメント | 編集
タグ:

先週、The・おおいたHPの「流通関係者の思い」がアップされましたが、もうご覧になっていただけましたでしょうか??
取材の日、実際にワーキンググループ(WG)をしているところにお邪魔をして、少し様子を拝見させていただいたのですが、私が見た時はちょうどトマトを使った新商品開発のお話中でした。

毎日チェックしてね! 2009年07月02日 20時22分00秒 カテゴリ:お知らせ | 0 コメント | 編集
タグ:

はじめまして、「The・おおいた」取材班 yuzutanです。
今年は雨が少なかった大分県ですが、 今週は毎日、まるで台風のような土砂降りの雨が続いています。 私たちにとっては憂鬱な雨も、農作物にとっては恵みの雨になったようです。

  • 「The・おおいた」ロゴマークの使用について
Copy right all rights reserved. since 2011 大分県農林水産部おおいたブランド推進課 Ver2.0