トップページおおいた旬日記産品紹介とよの食彩愛用店
『おおいた豊後牛「豊味いの証」を味わう会』を開催します! 2015年02月19日 18:35 カテゴリ:イベント | | 編集
タグ: / /

大分県が誇るブランド和牛肉「おおいた豊後牛」
その中でも美味しさにこだわった逸品「豊味いの証(うまいのあかし)」の魅力を味わってみませんか?

 大分県が誇るブランド和牛肉「おおいた豊後牛」。その中でも美味しさにこだわった逸品「豊味いの証」はオレイン酸含有率が55%以上のもののみに与えられる称号なのです。
 オレイン酸は、オリーブオイルの主成分で、牛肉中に最も多く含まれる脂肪酸です。
 このオレイン酸が牛肉中にたくさん含まれると風味や口当たりが良くなることから、「牛肉の新しい美味しさの決め手」と注目を浴びている成分です。
 今回「豊味いの証」を皆様にもっと知っていただくため、「豊味いの証」の魅力を味わう会を開催します。皆さまのご参加をお待ちしております。

◇開催日時◇
 平成27年3月17日(火)11:40~13:30(受付:11:10~)
◇開催場所◇
 レンブラントホテル大分 2階 二豊の間
◇内  容◇
 (1)牛肉中のオレイン酸含有率の違いをチェック!
  ・2種類のおおいた豊後牛を食べ比べていただきます。
  ・どちらを美味しいと感じたか簡単なアンケートにご協力下さい。
 (2)杉本好夫総料理長が牛肉の美味しさを引き立てるお料理をご提案!
  ・おおいた豊後牛の様々な部位を用いたお料理をお楽しみいただきます。
    肩ロースのシャリアピンステーキ
    もも肉の和風ローストビーフ
    ばら肉のマルサラワイン煮 
   *お料理の内容は変わる可能性があります。
◇参 加 費◇
 2,500円/人(当日徴収します)
 参加者全員に「おおいた豊後牛」非売品グッズのプレゼントがあります。
 「豊味いの証」が当たる抽選会も実施します。
◇募集人数◇
 50名(大人の方に限らせていただきます)
◇申込期限◇
 平成27年3月6日(金)17:00まで
◇申込方法◇
 申込用紙に必要事項をご記入のうえ、いずれかの方法でお申し込み下さい。
 ・郵送の場合:〒870-8501 大分県大分市大手町3-1-1 大分県畜産振興課 宛て
 ・FAXの場合:097-506-1762
 ・e-mailの場合:fumita-tomiko@pref.oita.lg.jp
◇ご注意事項◇
 
お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
 なお、ご参加が決まった方には、後日ハガキ(参加票)をお送りいたしますので、当日会場受付でご提示下さい。ハガキ(参加票)の提示がない場合、ご参加いただけないことがございます。
 会場の駐車場には限りがございます。公共交通機関をご利用いただくか乗りあわせでお越し下さい。
◇問い合わせ◇
 大分県畜産振興課肉用牛推進班 茶園(ちゃぞの)、文田(ふみた)
  TEL:097-506-3676 まで

申込用紙
おおいた豊後牛「豊味いの証」を味わう会

あわせて読みたい

Facebookでコメントを書く

  • 「The・おおいた」ロゴマークの使用について
  • 「ベリーツ」ロゴマークの使用について
Copy right all rights reserved. since 2011 大分県農林水産部おおいたブランド推進課 Ver2.0