東京の老舗高級果実専門店新宿高野(タカノフルーツパーラー)で、大分県産フルーツがコラボしました。
コラボしたのは、大分県が開発したオリジナルブランド「ゼリーオレンジ・サンセレブ🍊」「ベリーツ🍓」です。
12月17日に行われたタカノフルーツパーラーで行われたイベント「旅するフルーツ」では、これらフルーツの美味しい食べ方、美しくカットする方法等を紹介しました。
↓絶品スイーツが登場した旅するフルーツの様子はこちら↓
サンセレブはぷるぷる食感が楽しい新感覚のオレンジで、食べたらやみつきでファンが拡大しています。カットするとよりぷるぷる感が増しパフェにもあうことから、毎年年末頃タカノフルーツパーラーでサンセレブパフェが販売されています🍊他のみかんではないツヤツヤ感も大きな魅力の一つです。
そしてベリーツは「全国のいちごの中でもトップクラスの美味しさ。ここまでの香りの高さも他品種にはほぼ見られない」と新宿高野シェフから高い評価を得ています。東京でベリーツを食べられるのはほぼ新宿高野のみで、毎年1~2月頃にベリーツパフェを販売しています。今年度も販売される予定ですのでお楽しみください🍓ベリーツの香りの高さと美しさ、そしてバランスのとれた糖度と酸味をご体感ください!