トルコギキョウのチェリービー

おおいた旬日記, 花卉
トルコギキョウのチェリービー

5月になり、暑くなってきましたね。
大分県ではトルコギキョウの出荷を周年行っています。

 

 

ところで、トルコギキョウの種類に「チェリービー」というものがあります。
こちらは大分オリジナルの鉢植え用の品種です。

 

写真のようにまさに贈り物にぴったりの花ですね。
CHERRY BEE(チェリービー)は、CHERRY(桜)の色に近く、さくらんぼのようにかわいいことと、BEE(蜂)がとまっているように見えることから名前がつけられています。

 

トルコギキョウは周年出荷を行っていますが、チェリービーは主に5月と10月に出荷を行っています。
ご贈答用などにチェリービーを購入してみてはいかがでしょうか?

 

量販店やお花屋さんで購入できますよ♪

 

大分県産品 PR大使
温水かぼす